社会人やってます。亀更新。
http://xiangye.blog78.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
あと1年半あるのに……早いよ。
2010-08-21 Sat 15:10
 最近妹宛の振袖の広告がすごいです。
 まだ19歳なんですけどね。成人式までまだあと1年半あるんですけどね。

 月村は2年の5月に漸く重い腰を上げて着物を選んで、8月の初めに写真を撮ってきましたですよ。



 なのに妹は「振袖着ない」と言い張ってます。
 しかし父・母・祖母2人・姉から「一生に一度だし」「せめて写真くらい」との攻勢により、「写真撮るだけなら……」くらいに態度は軟化してきた様子。



 まぁそういった事は置いといて、電話や訪問でも「振袖どうですか?」と来ます。
 自分が出ると「お母様ですか?」と聞かれ、「いえ、違います」と言うと「振袖はもうお決めになりました?」とか「8月○日に展示会があるので、お母様とご一緒に是非お越し下さいませ」と言われます。

月村:「そうですね……本人に聞いてみます」
お店の人:「あ、ご本人様ではなかったんですね。ご姉妹ですか?」
月村:「姉です」
お店の人:「ではお姉さまもご一緒にいらして下さい。お姉さまの時とはまたトレンドも違いますし、お姉さまの意見も取り入れてご一緒にお選びになるのも楽しいですよ」
月村:「そうですね、考えてみます」
 →通話終了。

 ……自分が着る訳でもなく、もう着ないと分かってもいる物を選ぶのが楽しいとも余り思えないのだが←
 っていうかそんなのでホテルの会場に行くくらいだったら、どっかの企業の説明会なりセミナーなりに参加するのが4年生の正しい夏の過ごし方だと思う。



 月村は「振袖」=めでたい=赤、というイメージがあったので赤地に花の柄の入った着物をレンタルしました。
 帯が黒で帯挙げが黄色、襟が黄緑。半襟は花の刺繍のある白というシンプル。シンプル・イズ・ベストですよ!

 妹は黒系が良いらしい。黒地に紫系とか大人っぽくてかっこいいと思います。
 背もある(158㎝)あるから帯から裾までに模様があるのも映えると母が言ってました。月村は背が低い(151~152㎝)から似合わないらしい。

 顔立ち的にも月村→目鼻立ちがはっきりしている。丸顔童顔。色白。どちらかと言えばアイドル系、可愛い系。でもって赤とかピンクとか好き。
 妹→目鼻立ちははっきり。丸顔。色は黒め(世間では普通。我が家が色白なだけ)。どちらかと言えば女優系、美人系。モノトーンや緑や茶色が好き。



 実に性格や好みが分かるチョイスですww
 とりあえず妹がどんな振袖を選ぶのか、楽しみにしておきます。





 追記にて愚痴というか何と言うか……。
 自分としては本気で悩んでいる(というか困っている)ので、吐き出さずにはいられなかった。


 6月の半ば過ぎから、忘れた頃に電話してくるOBの先輩がいます。
 18日にも電話してきてました(履歴を見ると約3週間振りなんですが)。

 6月からずっと着信拒否にしているんで、全く出ていないんですが。
 まぁ何で着信拒否にしてるかって言うと、午後11時以降とか日付変わってたりとか、結構失礼な時間帯に掛けてくるんですよ。
 家族とかその時間に確実に起きていてそれが許されるくらいの友人じゃないと自分は掛けないんですがね……。社会人として、掛けていい時間くらい分かっていそうなものなんですが。

 そしてそれ以上に、話していて何か腹立つ。これが最大の理由です。



 6月に1度掛けてきて、その時の第一声が「何か月村さんの声聞きたくなっちゃって~」だと!?
 恋人同士や冗談として受けてくれそうな家族や親しい友人(後は好きな人?)ならまだしも、そこまで親しくない男の先輩にそんな事言われると、正直気持ち悪い。引きます。
 女性にされるならまだ許す←

 掛けてきた意図も、何を言いたいのか、どんな話をしたいのか分からない。
 「声を聞く」にしたってそっちにメリットはあってもこっちには全くない、寧ろ精神的に嫌でデメリットだらけ。
 ……という訳で、学校が忙しいのもあって、それ以来着信拒否にしてました。



 着信拒否でも留守電には繋がるので、言いたい事や大事な用があればそこに吹き込めば良い訳ですし。でも卒業して3年も経った人が今更どんな大事な用があるというのでしょうね。
 実際メッセージ入ってた事ないですしね。

 メールは1年半前にウザくて無神経な事言われたので、メルアド変更しても教えていませんでした。本当に大事なら他の先輩方から聞くかな~、と。



 ……って思ってたら今日の昼にその人からメールが来ました。

 ちなみに文面は「久しぶり、元気?」でした。

 ……どうしろと。
 好い加減メールも着信拒否にしていいかなぁ。



 友人に相談すると「それだけ想われてるなんて、香夜ちゃん好かれてるんだねぇ」って言われました。
 嬉しくありませんけどね。っていうか逆効果以外にしかなりませんですけどね。

 そこまで好きになられる理由が本気で分からない。
 それまで会話したのも数える程で、自分は名前さえ覚えていないくらいだったので。

 「一目惚れ」、は納得できなくもないですが、どちらにしても好きなら好きでやるべき事あるだろ、と。

 もっと相手が何を好きでどうすれば喜んでくれるとか調べるとかさ!!
 ゲームだってただ会話の回数重ねるだけじゃ付き合えない。
 相手がどういう話題なら興味持ってくれそうか、とか相手が喜ぶような反応や科白を返すとか、デートや相手も相手が好きそうな物を選ぶし。

 月村だって好きな人が出来ると相手のデータを友人らから聞いたりしてひたすら調べて、少しでも近付けるように、話しかけるきっかけが増えるように頑張るのにさ!



 本っ当もう……どうすれば良いかなぁ。どうすれば連絡してこなくなるんだろう……。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<言語ゴチャゴチャ。 | *像雪一様 只是安静地堆積起来* | オフ会まとめ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| *像雪一様 只是安静地堆積起来* |

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

