社会人やってます。亀更新。
http://xiangye.blog78.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
言語ゴチャゴチャ。
2010-09-03 Fri 18:34
 最近移転する予定のサイトの新名称を考えてようと、昨日父や妹の電子辞書でドイツ語やイタリア語やフランス語を引いてました。何故自分の使わないかと言うと、自分のは中国語専門の辞書なので中国語と英語以外のコンテンツが入っていないのですよ。

 で調べた結果、PSYRENのサイトだし自分が好きな事もあって天体関係の名称にする事にしました(何て無駄ww)。
 妹の子供向けの天体図鑑と、自分が中国で買ってきたやっぱり子供向けの天体図鑑(勿論中国語)を調べていました。

 そんな自分の横で、妹は学校の英語の宿題中。
 自己紹介カードとスペインの食事を紹介する作文(どちらも英語で)だそうです。
 書いたのを見せてもらったら、文法上の間違い等気になる所がチラホラ……。という訳でちょっと添削。
 自己紹介は箇条書きだから楽ですが、作文って難しいよね……。妹と単語や例文引いて格闘してました。

 短時間の間に幾つもの言語を見て脳を働かせていた所為か、頭が痛くなりました……。
 色んな言語の単語がグルグル回ってましたよorz

 でも昨年受験生で現在外国語専門学校の学生でスペイン語の他に週に何時間も英語の授業受けてる妹より、大学受験以後まともの英語の授業も勉強もない、挙句英語話してるつもりで気付くと中国語に自分の方が英語できるっっぽいってどういう訳だ?
 ……と思うとちょっと腑に落ちません。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<徳川と毛利の子孫かー……。 | *像雪一様 只是安静地堆積起来* | あと1年半あるのに……早いよ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| *像雪一様 只是安静地堆積起来* |

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

