社会人やってます。亀更新。
http://xiangye.blog78.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
シチュー作った。
2010-09-26 Sun 19:26
moblog_c50eafd6.jpg



昨日、鮭とブロッコリーのシチューを作りました。

新聞の記事に鮭とブロッコリーを使ったレシピが載ってて食べたくなったので。
自分の為に作ったようなものです(笑)。



鍋一杯に作ったのに、今朝見たら既に半分に減ってた……。
自分2杯、両親1杯ずつなので弟かな(大量に食べたの)、
と思ってたら妹が夜中までに4杯食べてた事が判明。食い過ぎww
月曜の朝くらいまで保つと思ってましたが……ギリか。



感想&反省:
玉葱切るのは試練だった。ボロ泣きした。目痛かった(T△T;)
っていうか材料全部一人で剝いて切るの大変;

人参の量がちょっと多過ぎた(4本)。鮭2切れは逆に少なかったと思う。
じゃがいもはホクホクしてて柔らかくて自分好みに出来てた。
ブロッコリーも茎が堅めだったけど歯ごたえあるのが好きなので良し(塩茹での時間が短かった)。
シチューのルーが入れ過ぎたか味付け濃い目。でもとろみがついた。

一人で作るのなんて数年振り(全部一人は初めてじゃね?)くらいなレベルで、最初手順さえあやふやで怪しかった。じゃがいもを水に晒すの忘れて変色したのでちょっと焦った;
でもその割に随分マシな物が出来た。っていうか充分美味しいと思う。
家族も普通に食べてたので、人に食べさせても問題ないかと(嗜好に合うかどうかはともかく)。



また機会があったら作りたいです(休みの日限定←)。
今度はもっとテキパキ作れたら良いなー。

関連記事
スポンサーサイト
別窓 | フォト | コメント:0 | トラックバック:0 
<<女の子。 | *像雪一様 只是安静地堆積起来* | 雑記。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| *像雪一様 只是安静地堆積起来* |

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

