社会人やってます。亀更新。
http://xiangye.blog78.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
料理にも中華ブームktkr!
2010-10-22 Fri 17:54
 ……まぁ「年中中華ブームなんだろ」、と言ってしまえばそれまでですが;
 以前「Cook Do」の中華料理シリーズを買ってもらい、それの賞味期限が1つ切れてたのでやっと作ってみました。





moblog_988ab605.jpg



これは「白菜のクリーム煮」。
白菜も芯まで柔らかく、味も染みてて美味しかったです。

こういうのはソースがあるので、自分で味付けしなくて良いのが楽ですね♪
クリーム系は好きなのでまた作ってみたいです。






moblog_28d0648e.jpg




これは「宮爆鶏丁(鶏肉とカシューナッツの炒め物)」。
中国にいた時に食べてたお気に入りの料理の一つです。

父親に「大きい鶏肉火が通ってない」だの「ピーマンが生っぽい」だの言われましたが、
味付けが濃い目なので問題ありませんでした(ぇ)。
ピーマン苦手な自分でも普通に食べられましたよ。ご飯に合います。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | フォト | コメント:0 | トラックバック:0 
<<色塗りを覚えました。 | *像雪一様 只是安静地堆積起来* | やっと写真が付けられた。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| *像雪一様 只是安静地堆積起来* |

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

