社会人やってます。亀更新。
http://xiangye.blog78.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
色塗りを覚えました。
2010-11-06 Sat 06:26
 最近Pixiaで色塗りが出来るようになりました!
 ネットでメイキングを紹介されているサイト様を見て勉強しました(もっと違う勉強しろよ)。

 そんな訳で以前描いた孔子様に色塗ってみた。





塗ってみた。




 「論語塾」の部分だけ色塗ってないのは力尽きたからです……。
 元がシャーペンの落書きの為、線を綺麗にする所からだったので大変でした;

 ここから影付けたり背景入れたりは勿論、色々とやるべき事はあるんですが今の所はまだここまで。
 っていうかぶっちゃけ塗り潰しが出来るようになっただけなんだよ!←
 素晴らしいメカオンチ具合です。

 最終的には今年の年賀状作れるようになりたいね!!
 プリントして友達や論語塾の方々に送り付けられるようにさ。





 ……とりあえず「色塗る画像は最低限ペン入れしたもの」、という上記の反省を踏まえて自キャラでやってみました。
 以前に上げた女の子とその姉(主人公)を追加。姉の方にやたら力入ってるのは主人公だからですよ!
 各画像のタイトルは実に適当……。っていうかタイトルで既に悩む。嫌なんですが。

 と言う訳で400×600~700の絵が数点。サイズは全て30KB弱です。
 覚悟の出来た方のみ追記よりどぞー。





塗り終了




     元の線画→  オリジナル ミニキャラ

 色ムラとかありますが見ない振りで;
 線を綺麗にするの本当に大変でした。ペン入れしてあっても……。
 っていうか日頃のペン入れが如何に汚いか、という……ね。

 テーマカラーが赤なので赤基調です。
 初めてカラーを考えたので色がちょっと浮いてます(瞳とか髪とか)。多分その内変わっていくと思います。
 っていうか主人公との違いを出そうとして髪赤くし過ぎた;(本来は黒か紺)

 ちょっと元の画像に加工(色調補正)とかかけたら線の色が薄くなってしまったのが残念です。
 こんなのワインレッドじゃない!





主人公




 今までにも何度か描いてるんで特に言うべき事もないと思いますが……主人公です。
 妹の方と頭の大きさを統一した筈なんですが、身長差でこっちの方が大きいです。あと胸←

 服は妹と大体同じ、でも細部(フリル、レース)等が違います。ブーツ丈とかね!
 フリルやレース、リボン、ひらひらは大好きだけど、こういう時シンプルな服を選びそうな子なので。
 妹と比べると凛々しい感じです。

 ピアスを描き忘れた事をこの時点で気付くべきだった……_| ̄|○川





主人公 塗り終了




 線を綺麗にしてひたすら塗り潰し。
 妹と比べて大分落ち着いた色合いになりましたー。
 彼女のカラーは初めてじゃない、というのもありますが、妹の線の色が浮かれ過ぎててそれに吊られたんだな……。
 あと月村が青系の色が大好きで拘りがあって、赤系や派手な色を使うのが苦手ってのもあるとは思います;





主人公 修正中




 際等を塗り潰し。髪や服の線が消えました。
 この後髪の毛等の細い所、細かい所を塗って直していくのですが、そこまでまだ手が回りません。

 あと妹の方もこうなる筈なんですが、何故かその作業が実行されなくて放り出してます。



 ……このまま載せていけばメイキングみたいなのになるんだろーか。
 先ずは機械音痴直さなくちゃいけないんですけどね!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | イラスト倉庫 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<魔改造って言うけど。 | *像雪一様 只是安静地堆積起来* | 料理にも中華ブームktkr!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| *像雪一様 只是安静地堆積起来* |

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

