社会人やってます。亀更新。
http://xiangye.blog78.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
お久し振りです&お仕事の話ちょこっと。
2014-09-14 Sun 06:55
 お久し振りです。
 月村です。生きてます。

 プロフィールと写真を変更しました。
 大学生じゃなくなってから久しいのに、いつまでもJDと名乗ってるのもね……という事で。
 写真の方は現在の飼い猫(♂、2歳ちょっと)です。

 で、今自分は社会人OLをやっています。
 事務系です。雑用も多いです。
 非正規で、今の職場は今年4月からです。

 4~5月半ばまではそうでもなかったのですが、5月後半~8月中旬は超が一杯付く程忙しかったです。7月は会社の移転で引っ越し作業があったからなんですが、それ以外は何でだろう……。
 因みに引っ越し後その準備作業等で過労寝不足が続いていて、弱っていた所にお使い外出による熱射病が加わって遂には職場で倒れました。危うく救急車呼ばそうになりましたが何とかタクシーで帰らされました。お休みブン取れたので結果オーライ?←

 そして8月は7月中にできなかった仕事(引っ越しを言い訳に先延ばしにしていた)があったんですが、6月の理由は自分でも訳が分かりませんね、真剣に。
 っていうか、最早忙し過ぎて記憶がない、って言った方が正しいのかもしれません(汗)。

 そんなこんなな毎日で9月に入りました。
 9月初めは然程(前月までと比べると)忙しくありませんでしたが、これからまた忙しくなりそうだなぁ。
 とりあえず今年は9~10月がピークかと思いきや、まさかの新事業立ち上げ他で11~12月が試練の時のようです。
 いやマジで、、業者委任の筈が会社側による確認作業で当然の如く頭数に入れられていてビビりました……。
 新規で10人分を請け負うのは結構大変ですよ……それだけ、ならまだしも、同時進行で通常業務+αがあるんですからね。
 でも翌年1~2月はその+αがピークになって、恐らく2~3月辺りに新事業第2弾が産まれてくるであろうので、翌年が本当の地獄かもしれませんね。
 準備(作業的にも知識技術的にも覚悟的にも)は念入りにしておくべきだというのがこの5ヶ月間で得た最も大事な心得かもしれません(何)。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 
| *像雪一様 只是安静地堆積起来* | 亀のようにゆっくりと。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| *像雪一様 只是安静地堆積起来* |

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

