社会人やってます。亀更新。
http://xiangye.blog78.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ボケ連発し過ぎだろう。
2010-02-25 Thu 20:09
 昨日妹(例の如く高3・受験生)が願書を送ったN大学から、電話が掛かってきたらしい。
 何の電話だったのか聞くと……「写真貼ってないって」と言われました。

   お  ま  えwwwww

 願書に不備が無いように書くのは基本中の基本だろ!?
 しかも、その後に出したT大学のにも「写真貼り忘れたかもしんない」と……。

 やっぱお前、受験舐めてるだろ★



 「電話して聞いてみる」と言うのですが、

妹:「どうやって電話したらいい!?」
私:「どうって、電話して、『○月○日の入試に願書を送ったんですが、願書に不備があるかもしれないので確認したい』って言えばその課とか対応する人に替わってくれるから……」
妹:「そうなの?」
私:「……まぁ普通そうだと思うよ。で、その人に『○○学部○○学科の○月○日の入試の願書に写真を貼り忘れたと思うんですが』って確認してみて、もし貼ってなかったら『どうすればいいですか?』って聞いてみればいいんだよ」

 ……といった話から始まり、

妹:「ねぇ、写真送るんだけど何書けばいい?」
私:「『○○学部○○学科の○月○日の○○方式に願書を送った○○○○ですが、写真を貼り忘れていたのでお送りします。すみませんでした。よろしくお願いします』みたいな感じでいいんじゃない?」
妹:「お姉ちゃん書いてー」
私:「しょうがねぇな……。……ってお前、便箋は? まさかそのメモ用紙で送るの!?
妹:「だってメモ用紙でいいって言うから……」
私:「 『メモ用紙で良い』って言われて、本当にメモ用紙で送るヤツって初めて見たわ!! 何か無いの!? 便箋とかそういうの!」
妹:「一筆箋とか?」
私:「そうだよ!」

 ……となり、妹が封筒に便箋と写真を入れている時、
私:「……そう言やお前、便箋の書き出しと終わりに『○○大学入試課様』とか自分の名前とか書いたの?」
妹:「……え? 書いてないよー」
私:「書けよ!! そういうの!」
妹:「もう封しちゃったもん! のり貼っちゃったし無理だよ! っていうかそういうのもっと早くに言ってよ!! 本当あなたはそういうの後から言うんだから! やめてよもうー
私:「……じゃあお前も、自分が確認すべき事を他人に任せて、その責任まで人に押し付けるのを止めような

 ……という遣り取りの末、無事に郵送されたそうです。



 自分もボケ属性だとは思うけど、妹のボケっ振りは半端無い……。
 っていうか父親の親父ギャグにも、もう突っ込むのも面倒臭いのでスルーしてるんですが、妹が真に受けるから自分が突っ込むか一々解説するかしかないww
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<邪魔ァ!!!! | *像雪一様 只是安静地堆積起来* | 涙腺崩壊した。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| *像雪一様 只是安静地堆積起来* |

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

