社会人やってます。亀更新。
http://xiangye.blog78.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
検索ワード。
2010-03-05 Fri 21:25
 先月からFC2のアクセス解析を設置しました。
 イマイチ使い方とか結果の意味が分からない所があって、四苦八苦しながら使っているんですが……。

 使われている方は分かると思うんですが、これは検索サイトを利用して自分のブログに来た人が、どんな言葉で検索したか分かるようになってるんですね!
 あれすごいですよね!!ww



 でもってここ最近の自分ブログの検索ワードは「漢詩 恋愛物」「漢詩 春暁」「漢文 中国語」「新年快楽 意味」でした。
 あと今日は「『昨夜雨か』の中国語発音」でググった人がいらっしゃったようです。どんなだ∑(´д`;)

 このブログの特性上、当たり前っちゃ当たり前なのかもしれないのですが、20以上の検索語の中で漢文・中国語関係以外はたった1つだけでした。何ソレ。
 これだけブログやHPを公開されている方がいらっしゃるのに、上の「昨夜雨か」でググるとトップがCURURUの自分のブログ(リンク参照)でその次がここってどんな事態ですか……orz

 いや、第三者にだったら見られても何の問題も無いんですが(自分も一杯検索してるしね)、大学の誰かに見られてたら嫌だよねぇ……。
 知らない内に見付かってました、とかだったら死亡フラグだ。

 ……実際、同級生の女の子のブログを見付けたって男子が言ってましたからね。
 自分はmixiやってないのですが、そこだと1人見つけると同級生が芋づる式に見付かるって誰かに言われたしなぁ。
 好い加減検索避けとかするべきかなぁ……。




 だって「漢詩 漢文 中国語」で検索すると、自分のブログが上位(ほぼトップ)に来るんだよ!!?(カテゴリにあるから)



 とりあえずこれから此処に来られる方には、中国語訳とか漢詩とか漢文は自分なりの解釈(翻訳)等も多いので、全てを鵜呑みにすると酷い目に遭いますよ、とだけ言っときます(あくまで「ご参考までに」、という事です)。
 自分は研究者でも何でも無く、学士課程の一般学生なんでね。

 っていうかメインは日記だし←
 漢詩文や中国語は片手間なんですよー。漢詩文の魅力をもっと解ってもらいたくてやってるだけです。
 でも他に正確で分かりやすく広めてくれるもっと素晴らしいHPやブログがあれば、そこに行かれるべきだと思うよ。



 まぁ正確さを求めるなら、ネット、特にブログなんてものに頼ってはいけない、というのは周知の事実ですよね☆
 よっぽど信頼のおける研究機関等のHPからならともかく……。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<新型インフルじゃなくて良かったね。 | *像雪一様 只是安静地堆積起来* | 「再見」について。>>
この記事のコメント
no.1193:
こちらでは、はじめまして!こんにちは?
おお~、女の子のブログは華やかだなぁ!!
自分のブログのタイトルで検索するとゲームかサバゲか軍事関係のタイトルが並んでいます。
当たり前かもしれないけど、サツバツとした感じ^^;
2010-03-08 Mon 13:10 | URL | KILLHOUSE #-[ 内容変更]
no.1194:Re: KILLHOUSEさん
 こんにちは~! 訪問&コメントありがとうございます(^^)
 軍事関係……自分は重火器には全くの素人なので羨ましいです。興味がない訳ではないのですが、先ずカタカナやアルファベットが頭に入らなくて……(滝汗)。
 でも自分も「漢詩漢文が大好き」だなんて、「女子大生」って公言していなければきっと何処かのおじいちゃんやおじさんとかのブログだと思われてしまうのかなー、なんて思ったり(^^;)
2010-03-10 Wed 08:57 | URL | 月村 香夜 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| *像雪一様 只是安静地堆積起来* |

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

