社会人やってます。亀更新。
http://xiangye.blog78.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
新型インフルじゃなくて良かったね。
2010-03-07 Sun 01:35
 昨日まで「喉が痛い」とか言いながら元気に騒いでいた弟が風邪引いた

 1日前は私と妹に「具合悪いなら寝てれば?」って言われながらも目の前でパワプロやって、「あ゙~~~~!!!!」って叫んでたのに(←しかも1点入れられる度に)。

 で、病院行って医者に「風邪引きました」って言ったらしい。
 それで総合感冒薬をもらってきたってさ。

 ウチの家族皆バカなのか(←)、滅多に風邪引かないんで本当珍しい……。
 多分2年前の正月に私が帰国後直ぐに風邪引いた(多分疲れが溜まってた)の以来じゃないか?

 「私と妹にはうつさないでくれよ……」って思ってる(え)。
 いや、受験生な妹はまだ9日に試験があるし、私は妹と同室なので私が(というか私まで)引いたら妹にうつる可能性は倍以上に高くなるし……。
 私もここ最近喉が痛いし、父親も咳してるから気を付けよう、うん。



 今バレンタインの残りのチョコでトリュフ作ってます。

 ストロベリーチョコに生クリーム混ぜて溶かしたら有り得ない程のドピンク色になってビックリした。
 食べるのに躊躇うくらいの色だった……。
 何も入れずに湯煎で溶かしたのと同じチョコとは思えない色の濃さだったんだ。

 上手く丸められなくて見た目は不恰好ですが、でも味は普通のストロベリーでした。
 後でテンパリングするんで、(形はともかく)表面はどうにかなると思ってる。いや、思いたい(待て)。

 これからホワイトチョコとミルクチョコのも作るんだーい!
 ミルクチョコには抹茶を塗して、ピンクの3色でひなあられみたいにしたい。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<中国文学専攻のあるべき本棚。 | *像雪一様 只是安静地堆積起来* | 検索ワード。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| *像雪一様 只是安静地堆積起来* |

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

