社会人やってます。亀更新。
http://xiangye.blog78.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ゲームと言えばポケモン世代です。
2010-03-18 Thu 18:24
 弟妹達が目の前で「デビル・メイ・クライ」というゲームをやっている。

 弟が通る扉をいっつも間違える……。そして妹に「好い加減覚えろよ!」って怒られる。
 「この後どーすんのー!!?」とか言って、妹や私にアドバイスされる。
 妹は違う方向に邁進する。ドアの反対方向や、ドアとは逆方向に進む。

 君らマップ見ようよ!?

 ……ってゆーかアレだ、少しは頭使ってゲームしようよ。
 初めての場所に行くと逐一マップを確認したり、怪しいものがあれば只管○ボタン押したり壊したりして、少しでも手掛かりを得ようとする私のプレイは異色なんだろうか……。

 でもそういうゲーム、月村はやりません←
 弟妹達がやってるのを見てるだけ。

 だって出来ないから。(ドーン!)
 高校入るまで、マリオカート逆走するしか出来なかった人間なので。
 大学入ってからやり始めた『鋼の錬金術師 神を継ぐ少女』は、未だにクリアできません……。
 BASARAは○ボタンと△ボタン連打しまくりです。

 手先は不器用って訳ではないと思うのですが、反射神経とか運動神経が皆無。
 頭を使う事は苦手じゃないのですが、それを体に伝えるのが哀しい程下手
 だから音ゲーに至っては音感もリズム感もないので、手や指が覚えるまではとんでもないくらい酷い事になります。

 元々ゲームを余りやらない、興味も無い人間なので、FFとかDQとか触った事もありません。

 育成は大好きです、得意です(笑)。
 ポケモンとか、バランスよく育てるの楽しいです。金銀で木の実集めるのも楽しかったですが、妹達のルビーで木の実を育てるのも楽しかったです。毎日見回って水あげて沢山育ててました。
 あとシミュレーションゲーム。
 育てるのも好きですが、データを集めたりその情報と睨めっこして自分だったらどうするか、とかより良いプランを考えたりするのが苦ではないので。

 裁縫とかイラストもそうですが、自分のやりたい時にやりたいだけコツコツチマチマと出来るものが自分には向いてるんですね。
関連記事
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<植物練習中。 | *像雪一様 只是安静地堆積起来* | にゃんこが人の膝の上で。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| *像雪一様 只是安静地堆積起来* |

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

