社会人やってます。亀更新。
http://xiangye.blog78.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
姉妹で好みを把握し過ぎる件について。
2010-03-23 Tue 16:59
 先週から、妹から借りた「Real Rode」というPS2の乙女ゲームをやってます。

 主人公はゲームが好きな普通の女の子。ある日、いつものように大好きなゲームをプレイしようとしていたら、「ロデ」というゲームの世界に入ってしまった!
 その世界では魔王が現れ、世界を征服しようとしていた。
 主人公は元の世界に帰る方法を探す為、ロデの世界を守る為、王子達と一緒に魔王を倒す旅に出る。

 ……というRPGでありがちな話です←
 乙女ゲーなので当然ラブもあります。
 主人公は主人公以外のメンバー(総勢9名)を落とせます。

 ……で、何故自分がそういうゲームを始めたかというと、中井和哉さんが出ているからです!!



 以下ゲームの話。



 現在中ボスも大分倒してきたので、中盤~終盤くらい?
 まだ敵の幹部1体も倒してないんですけどね~(汗)。

 レベル上げ楽しいです。
 バトルの時は必ず主人公をいれなくちゃいけないんで主人公のレベルは60以上ですが、他のキャラも皆30後半~40半ばです。もっともっと育てたいです。



 ところで中井さんのキャラは鬼畜っていうか超ドSキャラです。
 王子の従者なんですが、突然現れてこの世界の事情を知っている主人公を怪しむのは当たり前とは言え、幾つかの町を旅してきて、それでもまだ「魔王の配下なんじゃないか」とか「我々を監視しているんじゃないか」って酷くね?
 自分がそんな事言われたら好きな人じゃなくても泣いちゃいますね。
 一応既にフラグは立ってるんですが、実にデレないキャラです。

 しかもそこから随分経ってるのに、イベントで漸く主人公の名前呼ぶってどうよ?
 主人公うたた寝しちゃってますが、「今、初めて名前呼ばれたような……?」ってどんだけ……!?

 あと中井さんだからなのか、声が異様にエロい!!
 声がエロいからか、普通の事言ってても全てがエロい気がします
 あと幾ら主人公を子供って侮ってても自分の部屋で主人公に詰め寄って顎を持ち上げる、はやっちゃいけない事だと思います!
 全てが無駄にエロいんだよ!!(落ち着け)





 ……まぁそんな話を妹にして、その後好きなキャラの話してました。
 妹はディセ(黒の国の王子。ボイスが神谷さん)とワタル(盗賊)が好きだと言っていて、私はラクロという中井さんが声を当てているキャラとシン(狩人)が好きだと言い、2人して「うん分かる。好きそうだよね」って言い合ってました。

 漫画とかアニメとかゲームで、自分がどのキャラが好きかを言う所為か妹の私の好みの把握率がハンパないです。色とか味とかも分かってるからな!
 きっと恋人ですらここまで理解しないんじゃないかと思います……。

 だって「中井さんはロデより『幕末恋華 新選組』の原田左之助の方が好きだ」って言ったら、「やっぱりー! 言うと思った!」って言われましたからね。

 でもって自分も気付けば妹の好みを把握してる\(^q^)/
 妹は俺様キャラとか飄々とした自由で縛られないキャラが好きなんですよね。あとツンデレ。

 自分のトップは筋肉です←
 それか腹黒とか頭良い人とか大人だとか無口だとか……。

 どんだけタイプ違っても、「○○が好き」って言うと「ああやっぱり」とか「あなたの好みじゃないかって思ってた」って言われます。
 でも自分も「お前××好きだろ」とか「△△ってお前の好きそうなタイプじゃね?」って言いますけどね!(どっちもどっちだww)
関連記事
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<上海良いよね。 | *像雪一様 只是安静地堆積起来* | 植物練習中。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| *像雪一様 只是安静地堆積起来* |

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

