社会人やってます。亀更新。
http://xiangye.blog78.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
乙ゲーは女の子の為にある。
2010-04-06 Tue 20:28
 最近、「RealRode」という女性向け恋愛シュミレーションゲームにハマっています。

 妹が持っているゲームの1つなのですが、それに声優の中井和哉さんが出ている、と聞いたので借りました。
 勿論落としたのは中井さんのキャラです!!
 ED……ノーマルとグッドの2つあって、2つともクリアしました。
 最初にノーマル、2周目は無理だったので3周目でグッドED見ました。



 ※以下ネタバレ。
  テンションおかしいので注意。




 攻略サイトを見ながらプレイしていたんですが、ノーマルEDのスチル名が「束の間の永遠」という事で気になったので、最初にノーマルを選びました。



 ……で、魔王を倒した後。
 主人公とラクロ(中井さんのやっているキャラ名)が魔王の城の広間にいて、他の人物は……と見回すと、その横に登場人物そっくりな人形が。
 しかし、よく見ると皆本物。どういう事かとラクロを問い詰めると、「貴方を帰したくなかった」と。
 「貴方が帰らないように、私と貴方以外の時を全て止めた」って……!

 「魔物が貴方を傷付けようとした時、私は激しく後悔したのです。何故貴方を私だけの物にしなかったのかと」
 「貴方が誰かに傷付けられるなんて我慢できない。貴方を誰の手も届かない場所に隠してしまいたかった」
 「……このエンディングは不満ですか? それとも、物足りない? ……こんなに貴方を愛しているのに」



 まま、まさかのヤンデレ―――!!!!?

 ……何かもう、何も言えずにひたすらラクロの科白を聞いてました。
 おい、初期のドS鬼畜毒舌眼鏡は何処行った(^q^)

 3つ目か4つ目の街で「私は貴方を信用していない」って言い出して、6つ目の街で漸く初めて主人公の名前呼んだくらいなのに……。
 主人公のボーイフレンドにですら「あんなに君を信用してなかったのに?」とまで言われてたのに。



 そんな恋愛は怖くもあるし、哀しくもあるし……。まぁ自分だったら御免被りますが。
 それでも全てを失える程人を愛せるのは羨ましく、全てを犠牲にしてでも愛する人を側に留めておきたい、っていうう気持ちも少し分かります。
 いや、したくはないけどね!



 ゲームで何言ってんだお前、な話ですが、「そんな愛し方もあるんだなぁ……」と考えてました。
 世の中には色々な人間がいて、性格も考え方も全て違うから、様々な優しさも愛情も存在しますが、改めてその事について考えさせられました。
 ……つまり、それだけ衝撃的だったって事です。

 今まで「ヤンデレ」→「自分を愛してくれなきゃ殺す」的なものだと思って敬遠していたのですが、そういうヤンデレだったら悪くない……(落ち着け)。
 それだけ愛してもらえるだなんて、ある意味主人公女冥利に尽きるとも言えr……(ません)。










 で、グッドEDも終わらせてきました。

 終盤でラクロが主人公を公園に散歩に誘う、の下りで、主人公とラクロが2人でのんびり公園散歩、の情景をリアルに想像出来ない……。
 腕組む、ならともかく「ラクロの腕が肩に……!」とか本当無理……orz スチルがあれば良かった。



 で、好い感じで進めていきながら、主人公が敵の罠にみすみす飛び込んでいくような真似をして、それを助け出したのは良いとして……。
 自分の命、全ての力と引き換えにまでしようとしたくせに、主人公に「どうして助けてくれたの?」と聞かれて、「少々手の掛かる方が面倒の見甲斐がある」「大した力もないくせに必死で何とかしようとする無謀さも捨てがたい」と散々毒舌を吐き続けって何だ。
 で、主人公が「もー、なんでそういう事ばっか言うかなー……」の後に「一言で言えば、貴方を愛してしまった。……それだけですよ」はズルイ!!
 何だこの不意打ちww

 あとその後の「もう少し理性を保っていたかったのですが……仕方ないですね」「でももう充分待ちましたから」「もう我慢する必要もないですね」は言ってる事ヤバイだろー!(18禁)
 スチルで主人公ソファに押し倒し(?)キス、で更に「可愛い子ですね……」「貴方は私に全てを任せていればいい」もどうかと……真昼間から何しくさってるんですか兄さん!!

 でも「貴方は何も心配する事はありません。私がずっと守ってあげますから」、「この腕の中で、大事に守りながら……」は、何か怖かったんだ……。あのヤンデレEDみたいで。

 凭れ掛かって、その人に全てを預ける恋愛もあっても良いのだとは思う。でも、頼り切った恋愛って自分としては怖くて……。「失くした時どうするの?」みたいな。
 「もしそれが、その人にとっての重荷になってしまったら?」とか悪い方にばかりつい考えてしまう自分は只の臆病者\(^q^)/
 あんまり言えないけど、ある意味トラウマ←
 だから恋愛できないんだなぁ……。





 ネタバレスレ見てきました。
 色んな意見がありましたが、ラクロさんEDは攻略可能キャラ全9名中、一、二を争う程甘かったんですね……。道理で。
 ドSで鬼畜で毒舌で眼鏡でツンデレでヤンデレで……ってどれだけ属性追加すれば良いんですか貴方は!!

 しかもグッドEDの「では……愛され方のお勉強でもしましょうか?」とか「キスのおさらいは?」は勘弁して下さい。
 いや、もうお腹一杯ですんでwwww
 そりゃ王子も眺めてるでしょうよ……最初と最後じゃ別人だものこの人。



 ラクロさん……「エメラルドグリーンの髪の毛」って言われてますけど、灰色っぽく見えるの自分だけ……?orz
 あとグッド、ノーマル両EDとも見ると声優さんのフリートークが見られるんですが、中井さん途中からキャラがww
 夢イベントの方が中井さんっぽい気がします。
 ラクロについて、「芝居はいらない。抑揚もつけなくていい」って……確かにCDとか聞いた時、「中井さんになんてキャラやらせてるんだ」とは思いましたが。

 長くなりましたが、中々面白かったです、このゲーム。
 でもアレだ……乙ゲーって、本当に「女の子の為に作られてる」んですね。
 科白とか態度とか、女の子なら一度は憧れる奴ですよね……。心臓痛いです←

 他にも落としたいキャラが何人かいるんで、既に3周目で主人公Lv.MAXなんですがもう少しやってきます!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<ハンニャバルさんかっけぇ!!!! | *像雪一様 只是安静地堆積起来* | 「さよならだけが人生」だなんて、そんな事ないよ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| *像雪一様 只是安静地堆積起来* |

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

