社会人やってます。亀更新。
http://xiangye.blog78.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
漢字を別の観点からアプローチしてみよう。
2010-05-03 Mon 19:07
 先日の記事での「恋人が中国」だの「中国語や漢文や漢字以上に自分をときめかせるものがない」発言の後、「漢字って擬人化できないだろうか」って馬鹿な事を大真面目に考えてみた。
 国や都道府県、ファーストフードやデパートや鉄道、野菜に至るまで擬人化してるなら、「漢字だって擬人化してもいいじゃない!」と。

 何より漢字の大半は偏と旁からなってる=右と左!(黙れ)
 あと上とか下とかさ!
 いや……実際行けんじゃね?



 木へんと氵(さんずい)は是非とも攻めキャラでお願いします。
 部首だけど右側は襲い受けとかで主導権握ってるんだと思う。
 阝(こざと)と阝(おおざと)はそっくりな双子だけど、阝(こざと)が攻めで阝(おおざと)は受けだったら美味しい。

 ちなみに部首だと刂(りっとう)の跳ねる部分が好きです(何ソレ)。
 刀だから侍っぽいキャラかな。

 ……誰かやってくれません?
 特にどの部首が男女とかは問わないんで。



 数十種の部首と旁で何千もの文字や意味を表している漢字ってすごいよな~。
 改めて実感した。

 ……大漢和との格闘がツラい訳だぜ(調べるどころか、持ち上げるのですら(涙))。
関連記事
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<HSKが新しくなったようです。 | *像雪一様 只是安静地堆積起来* | 絵茶再び。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| *像雪一様 只是安静地堆積起来* |

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

