社会人やってます。亀更新。
http://xiangye.blog78.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
イタリア人自重ww
2010-05-26 Wed 10:00
 最近中国語を「オレの嫁!」と言って憚らなくなってきた月村です。こんにちは!(自棄)





 月曜の夜、例の如くNHK「TVで中国語」見ました。
 ……で、その後のイタリア語も。

 ネイティブアシスタントのイタリア人男性2人が本当……面白いです。かっこいいし(え)。
 ルカとレオナルド。長髪眼鏡の男性がレオナルドで、坊主頭の男性がルカです。



 で、今週の内容で「10ユーロで料理を作ろう」というのがありまして、イタリアの他に同じく外国語講座をしているドイツ、フランス、スペインの料理等についても紹介しておりました。

 先月の他国の文化紹介でフランスを紹介した際、現地案内役のフランス人女性に「彼女かわいいね~」を連発していたイタリア人男性。
 今回もそのフランス人女性が登場した時、「彼女は健在だね~ 嬉しいよ」とのテロップが。

 食事シーンの「指が綺麗だね」……はまぁ良いとして。
 「そんな目で見ないで…… ボク結婚してるんだよ~」は何ですか。
 絶対外国語も文化も関係無いように思えるんですが……もう、どっから突っ込めばいいのか分かんねぇwwww
 TVの前で笑いが止まらなかったのは自分です←




 そして「TVでドイツ語」に出演されているネイティブアシスタントのドイツ人女性がスタジオに登場。

 スペインはランチを一日の内で一番大事な食事とし、豪華で最も時間をかけるそうです。
 お喋りを楽しんだり、のんびりしながら約2時間。日本じゃ考えられません(1時間あれば良い方)。

 それを受けてドイツについて聞かれると、ドイツ人女性、「ドイツ人は時間をかけない訳ではありません。食べる時は食べる、喋る時は喋る。でサクサク食べて30分くらいです」と。実に合理的です。
 それに対してイタリア語の先生(日本人)、「イタリア人はサクサク食べて2時間です」ってどんだけww



 あと生徒役の萬田さん、イタリア語の先生、ドイツ人の女性3人はテーブルに着いていて、男性2人は後ろに立っていました。
 ドイツ人女性は話す時もテーブルの下から手を出さない、手振りも控え目なのに対して、特に喋っていないイタリア人達の挙動が激し過ぎる。
 胸より下に手がある時がないんじゃないかと。

 あの様子見てると、APHの「イタリア人は身振り手振りがないと話せない」ネタの信憑性は格段に増すように思います。

 興味を持たれた方はNHKの教育テレビ「TVでイタリア語」、月曜06:00~06:25の再放送を見てみて下さいませ!
関連記事
別窓 | 感想 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<漢字以上に自分をときめかせられる存在になってから出直してきて下さい。 | *像雪一様 只是安静地堆積起来* | 鎌倉行ってきたぜ!>>
この記事のコメント
no.1220:ちょwwwイタリア人wwww
ふwwwいwwwたwwww
かわえええよふへえええええ((ry
ルートとフェリの違いがたのしすですww

なんかもうイタリア人て本当皆可愛すぎだとおもいま。
2010-05-26 Wed 17:16 | URL | 紅虎 #-[ 内容変更]
no.1221:拍手ありがとうございます^^
上京の件は、本当に妹に決断をジリジリ迫られていますwww
オフ会は初めてなのでなんか緊張しますね゚(●´∀`●)ホェ
東京行き自体がまだ決定ではないんですが、行くことになったら是非お願いします(●´∀`)つ≡≡≡愛愛愛
2010-05-26 Wed 18:33 | URL | 獅堂煌夜 #-[ 内容変更]
no.1222:Re:紅虎さん
 本当、イタリア人ネタ多過ぎですよねww
 ルートとフェリに変換すると楽しくて仕方ありません。
 慣れてくると可愛く思えてくるという末期ww
2010-05-30 Sun 00:19 | URL | 月村 香夜 #-[ 内容変更]
no.1223:Re:獅堂さん
 決まりましたら是非ご連絡下さいませ~!
 お会いできるのを楽しみにしております(´∀`*)
 東京案内できるように頑張りますのでっ! 愛愛愛≡≡≡⊂(≧▽≦ )
2010-05-30 Sun 00:22 | URL | 月村 香夜 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| *像雪一様 只是安静地堆積起来* |

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

