社会人やってます。亀更新。
http://xiangye.blog78.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
サッカーでも潰れないTV番組で良かった。
2010-06-17 Thu 07:31
 家の中がサッカーの話題で騒がしいです……何故だwwww

 サッカー経験者な弟やサッカークラブ入ってバリバリやってる父親は何の疑問もないんだけど、「本当にサッカー分かってんのかなぁ?」な妹も一緒に騒いでいるので何だかなぁ……。
 だってセンターバック分かんないって……分かんないって……orz
 バレーも野球も国際試合になると見出す母親はもう突っ込まない←

 月村はボランチをよく「攻撃的MF」だと誤解します。
 そして「リベロ」の意味が分かりません。バレーボールのとどう違うの?(バレー経験者)

 そんな自分はJリーグにしか興味ありませんねー。
 っていうか好きな選手にだけ注目します。
 その人が出てれば試合を観たりクラブのHPも選手のブログもチェックしますし、挙句その人の五輪代表での試合が観たいが為だけに中国に飛んでったりもしましたが(何)。
 最近広島に移籍して地元TV局からの情報が入ってこないってのと自分が忙しくなっちゃったので余り見られていません……(涙)。



 なのでカメルーン戦は全然観てませんよっと。
 11時半までは別の番組見て、12時まではゲームしたり自室でゴロゴロしたりして、12時以降は例の如くNHKのTVで外国語シリーズ見てましたからね!
 全く後悔はありません。
 サッカーは好きだけどやるのが好きなのであって、観戦はどうでもいい。興味の度合いはW杯<(壁)<サッカー<<<(越えられない壁)<<<中国語(え)。

 本当は居間のTVで見たかったのですが、家族4人が揃って見たいようでしたのでね……仕方ない。
 折角週1の大画面で見られる日だったのにー!
 金曜もあるけど朝だから無理なんだぞ!!

 そう言えば火曜の授業で先生が「なんだ、皆覇気が無いなー。皆昨夜サッカーでも見てたのか?」って言ってました。「先生はどうせ負けると思って、さっさと寝ちゃったよ」と。
 「サッカーなんかより中国語だろ!」と思った自分は中文的に正しい。



 肝心の外国語シリーズは、相変わらずイタリア人2人がイケメンで楽しいです。
 中国語も胡兵さんがイケメン過ぎて嬉しい。山本さんもかっこいいですが胡兵さんは数段上を行くと思います。
 体格も良いからかチャンパオが素敵。似合うってのもありますがあの裾が好きww

 中国の自動車運転や免許についての話だったんですが、「北京の免許保持者500万人の内4割がここ5年以内に免許を取得したペーパードライバー」ってすごいな。
 あと郊外(?)の運転試験場では、「年間数万人が取得してる」とか。規模が違う。

 先週の携帯電話事情も良かったです。
 以前新聞にも取り上げられてましたが、ひげ剃りができる携帯電話てwwww
 腕時計型はちょっと欲しいです……近未来型っていうかスパイっぽくないですか!?

 自分が中国で実際使ってたのはタッチパッド式ですが、すごく便利でした。
 漢字は分かるけどピンインが分からない、って時に重宝しました。
 でも間違い電話多いよ中国。「もしもし」って言うと相手も確認せず、名前も名乗らずいきなり話し始めるからびっくりしますよ。
 しかも中国人同士の会話って早口過ぎるから聞き取れません。



 中国はもう色々慣れ過ぎてて余り突っ込み所ないな~。
 「あ~、うんうん」とか「なるほど」とかになってしまいます。
 まだ勉強したてで歴の浅いイタリア語は、知らない事ばっかりで大変興味深いですが。
 ちなみに一番注目してしまうのは、イタリア人男性2人の挙動だったりしますww
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<若い内から、本物に触れよ。 | *像雪一様 只是安静地堆積起来* | 第980回「宇宙といえば何を思い浮かべますか?」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| *像雪一様 只是安静地堆積起来* |

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

