社会人やってます。亀更新。
http://xiangye.blog78.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
夏は暑いので苦手です……。
2010-07-20 Tue 12:32
 絶賛夏バテ中です……。

 頭痛い。体重い……。
 食べるべきと分かってるのに、お腹も減ってるのに、食べる気力が湧いてこない。
 食事を用意する気もない。

 とりあえず手のひらサイズの蒸しパン2個を腹に入れましたが、何かもそもそしてて飲み下すのが辛かった……。半分はジュースで流し込んだ感じです。
 そしてお腹が痛いという……。何か色々末期です。

 ゆっくりぐったり寝てたいのに、部屋が暑くて少なくとも暑さに弱い自分が寝ていられる状況じゃない。
 朝から暑さで目を覚まします。今は10時くらいまで寝ていられるけど、8月入ると午前6時でアウトです。
 平熱36~37度なのに、これ以上暑さに接していたくないですよorz

 8月も辛いのですが、梅雨明けをしたこの時期が一番体力的にキツイ気がします……。体が蒸し暑さに慣れていないというか。
 体中に湿気が纏わり付くので、汗を上手くかけないと言うか熱を発散できないと言うか、皮膚呼吸ができないと言うか……とにかく何か気持ち悪くて過ごしにくいです。
 湿気の無い国に逃亡したい。



 昨日先日買ってもらった『レインツリーの国』(新潮社文庫、有川浩)を読みました。
 気になっていた本なので読めて良かったです。詳細な感想は後日載せたいと思います。
 短い本なので割と一気に読めましたが、個人的にはもう少し長ければ良いな、と。今後の2人の様子をもっと見たかったです。どう付き合っていくのか、とか。

 後は『流れ星が消えないうちに』(新潮社文庫、橋本紡)を読んでいます。
 この人は『リバーズ・エンド』(電撃文庫)が好きだったので。まだ3章で余り動きはありませんが、今後どうなるか展開が楽しみです。

 折角家から出られない(出る気も無い)のだから、本を読んだりイラストにかまけたり、と学校がある間はできなかった事をやりたいと思います。特に読書。
 まぁ試験幾つか残ってるけどね!(涙)
関連記事
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<くまケーキvv | *像雪一様 只是安静地堆積起来* | 本まみれな夏。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| *像雪一様 只是安静地堆積起来* |

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

